七夕ですね

みなさん、こんにちは。院長の加藤です。今日は七夕ですね。子どもの頃は、折り紙で七夕飾りを作り、短冊に願い事を書いて笹に飾る…なんて風流な時間もありましたが、大人になるとなかなかそのような機会に恵まれませんね。せめて夜空に流れる天の川や、織姫や彦星の再会に想いを馳せながら夜空を見上げたいと思います。伝説では1年に一度再会できるはずの織姫と彦星。実は、天の川をはさんで夜空に光る織姫と彦星の2つの星の間には、光の速さで進んでも14年以上かかるほどの距離があるんだそうです。2人を1年に一度再会させてあげるためには、光の速さよりもスピードの出るロケットの開発を急ぐ必要がありますね。

でも、私たちはみなさんのそばにいつでもおります(笑)。1年に一度とは言わず、痛みや気になる症状が無くても定期的にお口のメンテナンスにお越しくださいね。お待ちしております!